haruichibanの読書&視聴のおと

読書メモや映画やテレビ番組視聴メモです

テレ朝『ワールドプロレスリング』(2022/09/18)

www.tv-asahi.co.jp

観客が声を出して応援することを解禁した2022/09/05の後楽園ホール大会からの放送。

 

声無しで拍手だけでの応援だったのが、声を出してよくなったのは嬉しい。

 

ただ、昔と比べて選手が観客に手拍子をするよう、要求するのが多い気がする。

 

凄い技や信じられない動きを見て自然に出る「うぉ~~~」という声や拍手が出る。

 

それが本当だと思う。

 

この日の放送で、「うぉ~~」と思ったのが、ジョナ。160kgの分厚い肉体は、動いているだけで迫力満点だ。

 

最後のしめは、棚橋弘至オカダ・カズチカと会場に来たファンによる、「愛してま~す!」だ。

 

声出しできるようになったのは、新型コロナのパンデミックによる苦しい状況の中で、一歩、前に進んだ、ということで、嬉しい。